脱毛の前に、ニキビで肌荒れしてる方には・・・

nikibi

 

肌荒れですが、ニキビなどで体のあちこちで赤くなってくることも多いですよね。

脱毛すれば肌はムダ毛がなくなって綺麗になり、
ある程度良くはなります。

ですが、脱毛で完全にニキビが治るわけではないので
改善させるポイントをお伝えします。

1: 汗をかいた下着や肌着を、長時間身に着けない。
 汗を吸った下着や肌着はこまめに取り換えましょう

2: パジャマやインナーを吸水性の良いものに変える。
寝るときは汗をキッチリ吸ってくれるパジャマやインナーを身に着ける

3: ごしごし洗い過ぎない。
背中ニキビを改善するには肌を清潔に保つことが大切ですが、
あまりごしごしすると逆効果なので注意です。

4: 定期的に体をしっかり洗う。
洗髪してから体を洗うことで、シャンプーが体に残こりにくくなります。

5: 睡眠をしっかりとる。
睡眠不足は肌のトラブルを起こします。しっかり睡眠をとることが大切です

6: ストレスを溜めないようにする。
ストレスはニキビを引き起こします。こまめにリフレッシュすることを忘れずに

7: 背中ニキビには保湿が大切
お肌が乾燥すると皮脂の過剰分泌をまねきます。

お肌の保湿の為に、お風呂上りに美容クリームやジェルを使うと効果的です。
ニキビ部分に塗るので、安心出来る成分
を使用したものを選ぶことが大切です。また、再発予防にも保湿は必須です。

この7つの項目の中で

1~3までは実践できると思います。
ですが4~7は睡眠をしっかりとる、ストレスをためないようにする
というのはできない人も、

毎日の全身に保湿クリームを塗るのも面倒だと思う方もいるかもしれません。

そういう方には手軽にニキビの箇所だけにクリームを塗って
治す方法もあります。

⇒手間はかけたくないけど、背中にきびを何とかしたい!

サブコンテンツ

このページの先頭へ